スポンサーサイト


ロル子とSeriaとバトン。

こんばんは♪
いやいやいや、飲み会がありまして。。。
連続更新の気力がさっぱりなくなっておりました。
お酒に弱いハルは、最近ではお酒を飲むとお腹がゴロゴロしちゃいます(;´▽`A``

最近は、頭の中がロル子だらけです。
ロル子を立たせるスタンドを作ってみようかな。。。とか。
ロル子にパンツを穿かせてあげようかな。。。とか。
そして、ロル子のオメメをビーズにしてみようと思い、色々なショップを覗いておりました。
来週か、再来週には届くかな。。。という感じです♪
ロル子をお洒落させるために、パーツも少し注文してみました。

あと、色々な作家さんの型紙も購入させていただきました。
あとは届くだけ~( *´艸`)
た♪の♪し♪み♪

あ。ちなみに、次のロル子は『りん子』です。
途中ですが、こちら。
CA3A0025.jpg
思い切って、頭に林檎を乗せます( *´艸`)
シルクハットは、ホワイトチョコのつもりです。
この子からオメメにビーズを使ってみようかな。

そして次は、Seriaでお買い物したものの紹介です。
CA3A0026.jpg
ジャン☆
チョコレイトのタッパ-です。
可愛い可愛い( *´艸`)細々した文房具とかを入れようと思います。
同じシリーズでビスケットもありましたよ。

次は、これ。
top.jpg
もうね、めちゃくちゃ探しました(;´▽`A``
欲しくて欲しくて。
最近いろいろなブロガーさんが、この木箱をリメイクされているのを見かけて、ハルもやりたくてやりたくて仕方がありませんでした。
どんなふうになるか、まだプランはありませんが、とりあえず色をつけてみようかなと思います。



そして。バトンです。
ぴよこさんと、はるさんからまわってきました。



1.ハンドメイドをはじめたのはいつ?

     小学生の頃。

2.ハンドメイドをはじめたきっかけは?

     母親がチクチクの先生をしていたので、ものづくりのきっかけは母親だと思います。

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

     いろんな方と知り合えたこと。夢中になれるものがあるっていうのは嬉しいものです。

4.ハンドメイドをしていて悪かったところは?

     気付くと夜中になっていて、次の日に響くこと。。。

5.自分の腕を思う存分褒めてください。

     ん~。。。褒めろというか。。。もっと頑張れって言いたい(;´▽`A``
     
6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

     これだけ続いているので、向いているんですかねぇ。。。

7.主に何を作っているの?

     フェルトでチクチク。でも編み物の方が得意かもです。

8.ハンドメイドに欠かせないものは?

     道具以外ってことかな?部屋の掃除をしないとイライラして集中できないので、『掃除』ですかね。

9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

     浪漫( *´艸`)

10.次に回すハンドメイダーさん
     え?(;´▽`A``もう皆さんやってると思うので誰に回したらいいのかわかりません(´;ω;`)

では。
今日のところは、こんな感じで( *´艸`)
ポチリと、よろしくお願いします福助
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

あれ?まちゃ子Σ(´ロ`;?

りん子も超かわいいーていうか完成みなくても可愛いの絶対わかりますww

お酒最近飲んでないので飲んでチクチクしたらどうなるか試してみよっかなぁー(*´Д`*)

ハンドメイドバトンも素敵でした^^

掃除好きなところがすばらしい・・・
私はハンドメイドすると家が汚くなります;;

ふふふ( *´艸`)

新しい物を作ってるときって、頭の中そればっかりになりますよね~。
またそれが楽しいんだ♪
次のリン子ちゃんも楽しみにしてます(*´ε` *)

私もお酒弱いです。。。
呑むとすぐ眠くなっちゃって、全然盛り上がらない(汗)

あ~私もココナッツさんと同じで、ハンドメイドするほど部屋が汚れるので、掃除ができるハルさん素敵☆
我が家にも遊びに来ませんか~(笑)

りん子ちゃん、バラの刺繍がついてる??
かわいい( *´艸`)

掃除しないとイライラ。わかります~。
イライラしながらちくちくしてたけど、ハンドメイドに欠かせないもの。って思えばいいんですね!
見習いまーす。

こんにちは♪
私は炭酸ジュースを飲むとお腹がゴロゴロしちゃいます。v-292(若い頃は全然平気だったんですけど…)
ちなみにお酒を飲むと眠たくなります。v-75
次はりん子ちゃんなんですね~♪
チョコのシルクハットとリンゴ可愛い~v-238(リンゴが凄くお上手ですけどどうやって作っているんですか?)
完成が楽しみですo(^▽^)o
木箱、セリアで売っているんですね~!私も気になっていたんです。今度探してみよう~♪
ハンドメイドバトンとても楽しませていただきました。
ハルさんも小さい時からやっているんですね~。
ハンドメイドをやっている方は皆さん小さい時からやっていますね~♪
私も今作りかけのものが多くて部屋がごちゃごちゃしているのでイライラしています。
これから少しずつ片づけてスッキリするぞー( ´艸`)

ココナッツさん

まちゃ子に…挫折してしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。
いつか、いつかきっと。:゚(。ノω\。)゚・。リベンジです。

本当ですか、本当ですかぁ?
りん子は、お姫様チックにつくりたいなって計画中です♪

お酒を飲んでチクチク( *´艸`)?
どうなっちゃうのかしら( *´艸`)

掃除が好きなわけではないんですよぉ(;´▽`A``
ただ、気になってイラッとしちゃうからやるだけなのです(;´▽`A``

Liuさん

そうなんですよぉ(*´∀`*)
ロル子のおかげでワクワクです♪

Liuさんもお酒弱いですか!!!
ビールとか、おいしそうに飲む人を見るとうらやましいですよね。
CMとか見ると、おいしそう♪って思うんですけど、実際飲むと苦い(;´▽`A``
味覚も大人になりたいものです。

そこまでキレイ好きなわけではないですからね(;´▽`A``
ただ、チクチクするときだけ、気になっちゃうんです( *´艸`)

sai* さん

わぁわぁ(*´∀`*)
よくぞ気付いてくださいました( *´艸`)
そうなんです、そうなんです。
頭の飾りはバラなんです♪
これは、実はネイルのシールなんです。
刺繍ネイルとやらで。。。最近見かけなくなったので寂しいのですが。。。

ねっ!ねっ!ねっ!
掃除しないとイライラしますよね( *´艸`)
そんなとき、自分の髪の毛もボサボサだったりするとイライラマックスです(;´▽`A``

yumi☆natu さん

ハル、炭酸は時々無性に飲みたくなります( *´艸`)
コーラとか♪
yumi☆natuさんもお酒弱いですかぁ( *´艸`)
一緒ですねぇ(*´∀`*)

リン子ちゃんの林檎はですね、ハルも今までにないくらい上手くいったんです!(自分で言っちゃいました)
えとですねぇ、ただ丸くきったフェルトに綿を入れて糸を絞っただけなんですけどね、いつもより糸を何度もなんども交差させて絞ってみました。
次もこんなふうに出来るといいんですけど(;´▽`A``

そうなんですそうなんです。
Seriaで発見しましたぁ!思っていたより小さかったので『こんなもんかぁ』って思っちゃいました。
紅茶で色を塗ってみようかなって思ってます( *´艸`)

yumi☆natuさんは、バトンされましたか?
もしまだなら、ぜひぜひ(*´∀`*)

なるほどなるほど~、リンゴはそうやって作っていたんですね♪
私はどうも糸を交差させて絞るのが苦手なのでマネできそうにありません。v-406
ハンドメイドバトンは去年の年末に回ってきてしまったのでもう出来ません~。v-393
ごめんなさい~。

yumi☆natuさん

そうなんです♪
今回は、これでもか!ってくらい綿をいれて、これでもか!ってくらい、糸を交差させてみました( *´艸`)

やっぱり、バトンしてますよね~( *´艸`)
後で、yumi☆natuさんのバトンも見に行きますね(*´∀`*)
プロフィール

ハル

Author:ハル
のんびりチクチクが大好きな私の日記。
ぜひ覗いてくださいね( *´艸`)

フェルトランキング
ポチッとしていただけると、ブログのランキングと私のやる気がアップします にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 (*´ェ`*)ポッ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

COCONUTS MADE~心と希望を結ぶハンドメイド〜

ちくちく帖

ままごと生活

peach☆彡heart

ぴよこのブログ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
*ステキなHP*ブログ*
