スポンサーサイト


フェルトのロールケーキ。ロル子ちゃん誕生。

こんにちはぁ。
今朝目覚めたら、寒い!寒い寒い!!!
カーテンを開けると、外はすごい雪。
ハァ。
2月って、雪本番!な感じがします。

はい。
それでは、張り切って2日連続の更新です( *´艸`)
作ったのはこちら。
CA3A0011_convert_20100206171720.jpg
マニマニままごとさんの、フリー型紙のロールケーキです。
小さくて、コロンとしてて可愛いですよねぇ( *´艸`)
本当に可愛いので、もう1枚。
100127_2030+0001_convert_20100206172016.jpg
あ。。。あれ。。。
何か。。。いる?
しか~し、そこへやってきたのは、いつもの仲良しトリオ。
CA3A0014_convert_20100206172127.jpg
ハルったら、最近ぜんぜn更新しないわよねぇ。
そうそう、まったく。。。何やってるんだか。
そんなことはどうでもいいじゃない♪食べましょ食べましょ( *´艸`)

ねぇ。。。後ろに誰か。。。いない?

えぇっ!?

CA3A0015_convert_20100206172157.jpg

あ…あれは。。。

なぁんだ( *´艸`)ロールケーキじゃない( *´艸`)ハルったら、もうひとつ作ってたのね♪

CA3A0016_convert_20100206172226.jpg

あはは♪あはは♪な~んだ、なんだ( *´艸`)ビックリしたねぇ( *´艸`)

100127_2019+0001_convert_20100206171814.jpg

うさちゃんたちは、イチゴの陰に隠れているロル子ちゃんに、まだ気がついていないのでした( *´艸`)
照れ屋のロル子ちゃんは、なんだかモジモジ。
みんなで仲良く遊べる日はくるのでしょうか( *´艸`)


ってなわけで。
ロル子ちゃんが誕生しました。
CA3A0013_convert_20100206172047.jpg
ロールケーキのかぶり物をしている、という設定なので( *´艸`)あえて、ブランケットステッチは目立つ色で、刺繍糸も2本取りです。
もう少し頭の部分に綿を入れたかったのですが、重さに耐え切れずバッタバタと倒れてしまったので、ほどよくフワッといれてみました。
それでも、頭のイチゴの重みにギリギリ耐えている感じです。
脚は、内股になるようにしてみました( *´艸`)
顔は金太郎にそっくりですが、意識したわけではありません。

またモチベーションが上がれば、りんごちゃんとか蜜柑ちゃんとか、おにぎりちゃんとか。
いちご大福ちゃんとか、作ってみたいと思います。
モチベーションが上がれば。。。ですよ。

ハルのことだから、作らないと思うわ。

言われてしまいました。

今日のブログは長いですね。
最後まで読んでくださる方がいるといいのですが( *´艸`)

ところで突然ですが。
ハル。実は、結構いろんな方のブログを拝見しているんです。
フェルトブログランキングなんて、嘗め回すように見ています。
今日は、これから勇気を出して、いつも読み逃げしている皆さんのブログにコメントを残してみようと思います。
それでは。
レッツゴー♪

よろしくお願いします福助
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

こんばんは^^
ロル子ちゃん可愛いですね~~。
マスコットに最適ですよ!!
オーダーで作って頂けないんでしょうか?
是非欲しいです!!
何と言ってもいちごフェチなのでv-238
お返事頂けると嬉しいです^^

いちご大好きさん

はじめまして( *´艸`)
いつも他の方のコメント欄で、お名前だけは拝見しておりました♪
嬉しいコメントありがとうございます(*´∀`*)
とってもとっても嬉しいので、期待に応えたいところなのですが、ロル子ちゃんを作ってみて、改良したい部分がたくさん出てきましたので、自分の納得のいく出来になりましたら、ぜひオーダーを承らせていただきたいと思います♪
やる気アップのコメント、ありがとうございました(*´∀`*)

訪問&コメありがとうございました♪
とってもかわいいブログですね☆

また遊びにきますぅ♪ではでは☆

ばんびさん

わぁわぁ(*´∀`*)
こちらこそ遊びに来ていただいて嬉しいです♪

ぜひ仲良くしてくださいませ( *´艸`)

こんばんは♪
先程はコメントありがとうございました♪

ひょっとしてハルさんも私のブログを読み逃げしてくれたことがあるんですか?
さっきハルさんからのコメントのお返しにも書いたんですけど私もハルさんのブログを読み逃げさせてもらったことが実はあるんです。( ´艸`)

新キャラのロル子ちゃん可愛いですね~v-238
仲良しトリオちゃん達と仲良くなれるといいなぁ~。^ ^

では、また今度遊びに来ますね♪

いやはや・・・。
やなせたかしワールド真っ青なネーミングにやられました(>▽<)
ブログ村を退会しちゃいましたが、
また遊びにきますね♪

yumi☆natuさん

遊びに来てもらえて嬉しいです(*´∀`*)

そうなんです。。。
ハルは、読み逃げの達人なのですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
フェルトは作るのもスキだけど、見るのもスキなので、ついつい覗いてしまうんです( *´艸`)
yumi☆natuさんも読み逃げ仲間でしたかぁ♪
ぐふふ( *´艸`)

良かったら仲良くしてくださいね(ゝ∀・◎)

chamoさん

やっぱりですかっ!!!
chamoさんを最近見かけないなぁ。。。と思っていましたよ!!!
もうchamoさんを見失わないようにリンクさせていただいちゃっていいですか( *´艸`)?

chamoさんたらchamoさんたら、面白い~!
やなせたかしワールド真っ青だなんて( *´艸`)
なかなかそんな言い回しできませんよ( *´艸`)

こんばんわ☆

早速 遊びにきちゃいましたぁ♪

ロル子 可愛すぎますよぉ♪
すっごい可愛いです♪

これから 仲良くしてくださいね~♪

またきまぁす♪

ブログ訪問、有難うございました。
こちらも、早速遊びに来ちゃいました^^

かわいいですね~♪
ロル子ちゃんが特に、かわいい~。。。

また遊びに来ますね。
これからも、宜しくお願いします。

うふふ

ロル子ちゃんかわいい♪
金太郎飴を思い出しますね(笑)

私も読み逃げ派なのでそろそろ
引きこもりを何とかしようかしら~

こんばんは^^

何!ロル子ちゃん!!
可愛すぎ!すごいよ!!
あっ!ちょと興奮しちゃった^_^;
私もロル子ちゃんオーダーしたい。。。

お返事ありがとうですぅ^^

これで完璧ではないんですか??
私には完璧にしか見えないですぅ^^
でもご自信が納得いく作品をと
言う考えは素晴らしいですね!!
完成形まで待ちますので
是非販売して下さいね^^
今色んなフエルトのブログを
拝見し色んな方の作品集めに
はまっています^^
お部屋にコーナーを作って
並べてるんです~~。

お邪魔します~~i-237

ロル子ちゃん可愛いですね~v-10
私立体ぬいぐるみ系が上手に作れないので尊敬です~~v-353

フェルトブログはなかなか作品で更新出来ないですよね~(汗)
ちまちま頑張りましょうv-344
これから仲良くして下さいねv-291

遊びに来て頂いてありがとうございました♪
私も勇気を出して初コメさせて頂きます
嘗め回すようにって・・・(´艸`)プクク

ロル子ちゃん、とっても可愛いですよー!
そして縫い目がキレイv-20

私はイチゴのかぶりもの作ってるんですが
まーったく完成する気配なしです。
難しそうなのに、こんなに可愛く作れる
ハルさんがうらやましい・・・(´□) ハァ

ピーンポーン♪[]"7(´▽`*)夜分スイマセ~ン♪

訪問ありがとうございますー^^

とっても素敵なブログで嘗め回すように拝見しましたw

お人形達がいっぱいでてきて完成度がすごく高くて・・・くま店長が恥ずかしい(/・_・\) あぁ~

私こそ仲良くしてくださいねー^^

よろしくお願いします★

いやマジで、
ロル子ちゃんはバタコさんのいとこあたりの設定で登場していただきたいです♪

リンクありがとうです(*^_^*)
私の方も貼らせていただきました♪

いつになく夜更かしな私です(笑)

かわいい❤

お目めも、おかっぱ頭もお顔も可愛いですね~❤
きっとハルさんもこんな感じかしら( *´艸`)
ペットは飼い主に似るっていうし(笑)

この子自立できちゃうんですか~?
私も今フェルぐるみ考えてるんですけど、座ることはできても、立てないんですよ゜(ノω・、)
ロル子ちゃん、頭大きいのに偉いわ~☆

nellieさん

遊びに来ていただいて嬉しいです( *´艸`)

そんなに褒められたら…ロル子もハルも照れちゃいます(*´∀`*)

ぜひぜひまたいらしてください♪

こじりょう

おはようございます♪
コメント嬉しいです( *´艸`)

適当に『ロル子』と名づけましたが、みなさんに『ロル子』って呼ばれると、なんだか照れます( *´艸`)
もっとお洒落な名前にすればよかった。。。

ぜひ仲良くしてくださいね♪

ぴよこさん

やっぱり金太郎ちゃん思い出しますよね( *´艸`)
意識したわけじゃないのに、出来上がった女の子はなぜか金太郎似でした(*´∀`*)

ぴよこさんも読み逃げ仲間ですか( *´艸`)
ぐふっ♪

manamiさん

なんと…(´;ω;`)
manamiさんまで(´;ω;`)
嬉しいことを(´;ω;`)

でも、ロル子。。。
いまいちなんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ちょっと改良してみます♪

いちご大好きさん

おはようございます♪

いちご大好きさんのお部屋見てみたいですぅ(*´∀`*)
フェルトに囲まれてステキな空間なんだろうなぁ。。。
そこにハルの作品が飾ってもらえる日を夢見て頑張ります( *´艸`)

chiffon cabbage

おはようございます♪

そうなんです、そうなんですぅ。
ランキングに登録しているって思うと、フェルト以外のことをアップするのに躊躇したりとかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

またコメしに行きますね♪

ちぇみんとさん

キャハキャハ(●´Д`●)

ロル子をお褒めいただきありがとうございます♪
縫い目とか。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
まだまだお恥ずかしいかぎりですが、褒められると照れちゃいますね(*´∀`*)

私もイチゴのかぶりもの作ろうとしてました!
名づけて『いち子』( *´艸`)
でも、いろいろと考えた結果、ロル子が一番作りやすい形なのでは!?と思い、いち子は夢に終わりました。。。

ちぇみんとさんのイチゴちゃん、期待してますからね~(*´∀`*)プレッシャー?

ココナッツさん

嘗め回されちゃいましたか。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
恥ずかし(*´∀`*)

ぴよこさんファンなので、フェルぐるみちゃんっちに大活躍してもらってます( *´艸`)
くま店長も可愛いですよね♪
ガルルルルって、いつも頑張っててニヤけちゃいます。

また遊びにいきますね(*´∀`*)

ロル子ちゃんがかわいい☆

ハルさんへ

コメントありがとうございました☆

いや~フェルぐるみの世界がかわいいですv-352
フェルトもおままごとに使えそうなのばかり作っているので
フェルぐるみとか見ると和みます☆

またちらちら覗きに来ます(笑)

chamoさん

あぁ。。。
なんだか見えてきましたよ。。。
バタコさんが、あんぱんまんたちに
「私のいとこのロル子ちゃんよ♪」って、紹介しているシーンが。。。

朝から妄想野朗です( *´艸`)

わぁいわぁい♪
リンク嬉しいです( *´艸`)

Liuさん

キャハ~(*´∀`*)
えへ、確かにオメメの小ささは、そっくりな感じです( *´艸`)

ロル子は自立できないんですよぉ。
しかも、もう少しキレイに内股を表現したいので、お座りもできなくなります。。。
お部屋に飾りたいんですけど、飾り方に困りますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
何かを支えにしても、頭に綿をいれすぎるとズルっと転んでしまうし。。。
ロル子は、ただの頭でっかちなんです( *´艸`)

Liuさんのフェルぐるみちゃん、めちゃくちゃ楽しみにしてますぅ♪

ハル**さん

名前が似ていて…というか同じで…( *´艸`)
なんだか申し訳ないですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ハルさんのおままごと、可愛いし、キレイに出来てるし大好きですぅ(*´∀`*)

ぜひまたいらしてくださいね♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
のんびりチクチクが大好きな私の日記。
ぜひ覗いてくださいね( *´艸`)

フェルトランキング
ポチッとしていただけると、ブログのランキングと私のやる気がアップします にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 (*´ェ`*)ポッ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

COCONUTS MADE~心と希望を結ぶハンドメイド〜

ちくちく帖

ままごと生活

peach☆彡heart

ぴよこのブログ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
*ステキなHP*ブログ*
