スポンサーサイト


どんぐりコロコロ。

こんばんは。。。
はぁ。。。休みっていうのは本当にあっという間ですね。。。
ちょっと出掛けて、ちょっとぼんやりしているだけで1日なんて終わっちゃいます( *´艸`)
時間の使い方が、下手なのかしらヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今日はですね、作りたかったものに、やっとチャレンジしました。
作りたかったのは、こ~ちら( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
091108_2218~0001
わおわお( *´艸`)
こちらは、ままごと生活のブログでおなじみ、Liuさんのレシピです♪
作り方のブログを見て、思わず初コメしちゃったくらいです。
かわいいですよねぇ。
どんぐりの帽子は、本物です。
実は、こちら。。。去年のものでしてヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
羊毛フェルトで、どんぐりを作ってる方がよくいらっしゃるじゃないですか。
ハルも、羊毛でチャレンジ!と思っていたのですが。。。
ブスブスと指に刺さる痛みを思い出すと、なかなか手をつけられずに1年の時が流れてしまいました。
ウォッシャブルフェルトと、普通のフェルトを使ったのですが、ウォッシャブルの方がキレイに出来上がるみたいでした。
出来上がったどんぐりたちは、
091108_2219~0001
以前作ったカゴに入れてみましたよ。このカゴも、中途半端に放置しているものです(´Д`|||) ドヨーン
でもでも、可愛いどんぐりちゃんたちが作れて満足です♪
Liuさん、ステキなレシピ、ありがとうございました。

はて。眠い眠い。そろそろ眠りますかな。。。
091103_1424~0002
091103_1424~0001
薪を切る係りと、お風呂に入るおにぎり君たち( *´艸`)

ポチっと押していただけたら…ヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪
よろしくお願いします福助
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんぐり、カワイイ!

これって、ふたのところは本物なのですね~。
私も作りたくなったので今日は公園にどんぐりのふた拾いに行ってこうようかなぁ・・・。
でも、ふたってどんぐりについてないのが多いですよね。
いいのが見つかるかな?

お風呂にはいってるおにぎりくん、いい表情してますねぇ^^

どんぐり♪

カラフルどんぐり作りたい(*^^)v

でも、帽子の部分が見つからなくて(>_<)
今年はもう無理なのかしら(T_T)

あ~またおにぎりに癒されてしまいました(*^_^*)

うへへ(*´д`*)

作ってくれたんだ~♥
ありがとうございます(*´ε` *)
すっごい簡単だったでしょ(^^;)

羊毛フェルトはコロンとした形も簡単にできそうですよね~♪
その点シートは面倒なところが・・・
でも好きなんだけど(人´3`*)

どんぐり~

どんぐり作ったのですね♪
かわいいですね~(人´3`*)

ハルさんのどんぐりの帽子はLiuさんのと同じですね!
うちのはストライプしかないです。
同じのが見たいなぁ(TεT;)

ハルさん

そうなんですよぉ( *´艸`)どんぐりの帽子は拾ってきたものなんです♪
ハルが去年拾いに行った時は、帽子だけゴロゴロ落ちてました( *´艸`)
実の方は、早々に芽を出してるのが多かったです。

おにぎりくん可愛いですよね( *´艸`)
どこかで手に入れられないかしら( *´艸`)

chamoさん

ハルの住んでるところには、どんぐりの帽子なんてゴロゴロあるのに。。。
わけてあげたいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ビーズのパーツとかで、どんぐりの帽子があれば頑丈なのが出来上がるのになぁ。。。と、思ったり。
アクセサリーとか、ストラップにいいですよねぇ。
でも、本物だから良い味が出るのかな(*´∀`*)

おにぎり君は、総勢何人いたんだろう。。。
全員撮影してきたかったですρ(´ε`*)

Liuさん

簡単でした~♪ハルでも、あっという間に作れました(*´∀`*)
短い時間で、こんなに可愛いのが出来るなんて幸せ(*´∀`*)
こちらこそ、可愛いレシピをありがとうございました♪

Liuさんは、羊毛も得意ですか?
ハルは全然ダメ。。。あの痛みを思い出すと、手を出す気にもなりません。。。
ハルもシートがスキ(*´∀`*)

ぴよこさん

作っちゃいましたぁ(*´∀`*)
可愛いどんぐりちゃんたちは、今ハルの部屋に飾られています♪

どんぐりの帽子を測ったら、Liuさんのと同じサイズでした。
ストライプの、どんぐり帽子ですか?
なんだかお洒落な帽子ですねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
見たことないかも、です♪

また来ました!

変な表現でしたね(;´Д`)
ストライプと言うか横に線が入ってるのですよ~
画像は私のブログにありますよ~
10月23日の記事です(人´3`*)

ちなみに6つ子ちゃん帽子があるのです♪

ぴよこさん

見てきました、見てきましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
本当にストライプ!!!
ボーダーの帽子なんて(*´∀`*)
6つ子ちゃん( *´艸`)
ハルは双子ちゃんを見つけるだけで精一杯でした( *´艸`)
プロフィール

ハル

Author:ハル
のんびりチクチクが大好きな私の日記。
ぜひ覗いてくださいね( *´艸`)

フェルトランキング
ポチッとしていただけると、ブログのランキングと私のやる気がアップします にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 (*´ェ`*)ポッ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

COCONUTS MADE~心と希望を結ぶハンドメイド〜

ちくちく帖

ままごと生活

peach☆彡heart

ぴよこのブログ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
*ステキなHP*ブログ*
